オーストラリア de スローライフ
日本を飛び出し見知らぬ土地オーストラリアで気ままにいきてかれこれ5年・・・。長いようで短いこの期間、色んなことを学んだかな~。本音でOZすろ~らいふをみなさんに提供できればと思います。



野菜は。。。

直売所に野菜を出す、という日記を書いた。

チンゲン菜にびわに・・・。

季節の野菜というものは、難しい。

というのは、直売所に出す私のライバル達、

というか、他の生産者の人たちも同じ野菜を

出すから。

チンゲン菜。もっていって周りを見回すと

大量にあります。

隣も、その向こうも、チンゲン菜・・・。

なんか、隣の人はやけくそぎみでやっすい値段を

付けてるから、私の3束で100円のチンゲン菜には

絶対だれも手を出さないのがわかっているけど、

値段のステッカーは1枚1円。もうプリントアウトして

野菜の包装に貼っているし・・・。

あぁ、競争率激しい・・・。

田舎だから、みんなおんなじこと考えるのよね。

これが、東京の世田谷などにあるオーガニックスーパー

マーケットだったら、3束で300円とかで売ってる

はずだよ。。。

これが運命なんだ。。。

この直売所、売れないとわかったら、2割引と書いた

赤と黄色のシールを勝手に貼ってく。

おととい見に行ったら、見事に私のチンゲン菜に貼られて

ましたわ。。。

敗北感を久しぶりに味わいました。

なんか、もう売らずに自分達で食べたほうがいいのかな・・と

思ったのも事実。

枝無しインゲンが、収穫時期を迎える私の畑。

さあ、どうしましょ。利益を考えずに、大地に感謝に

なるのかな。。

本、完成!

長年、ためにためたアイデアを、

本にしてみました。

電子書籍・電子出版エージェントのでじたる書房

http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/12119

こちらで、どうぞ!

これでぼったくられないワーキングホリデーを

すごせてもらえれば。・・


indy

今週、明日からは年に1回のゴールドコースト最大のイベント、INDYが始まる.

あ、インディーじゃなくなったんだ。SUPER GPって名前だったような。。。

ドタキャンで、F1の車が来なくなり、スーパーカーだけのレースだって。

全額返金をするみたいだけど、多分80%のオージーは行くはず.
ほら、盛り上がりが第一ね。

家のベランダから、一番メインのピットが見える。
毎日毎日、テレビの取材とか、ニュースとかの中継があるたびに、ベランダから
「あ、中継だ!」と盛り上がる私。

明日から4日間.
下手に外に出ると巻き込まれる(酔っ払いね)から、もう4日間引きこもりをします。

さ、買出しにいかなきゃ。。。


スローライフ

仕事を辞めて、もう1週間。

ほんとにやめてます。。。。

かなりリラックスしすぎて、だらけてますが・・・。

日本に行くのを昨日やっと旦那と決定した。

悩みになやんで、今でも、ほんとに行く?!と二人で確かめあうほど。

まあ、決め手は。

実家に帰ると、家賃を払わなくても、親と離れの家がある。

土地が余るほどあるので、なにかを作る。

オーストラリアに、それもアデレードという平和な所に行っても
結局は家賃をはらう。
仕事をいちから学ぶ
家を買うとなると必死で金利を払い続ける

という生活があるから。

まあ、オポチュニティーがあるのが日本かな?!という判断で。

ま、私たちだからすぐに考えが変わる可能性もあるけど。


人口爆発。

昨日今日と、トライアスロン世界大会がここゴールドコーストであっている。

それもメインロードを締め切って・・・。

イベントごとが大好きなゴールドコーストだけど、目先の楽しいことだけ考えて、深くは考えない。

このイベントのため、そして天気のものすごくいいウィークエンド。
道は大渋滞・・・。

私は仕事場まで自転車で10分。なんとまあ、恵まれた。。。

でも、仕事場の他のスタッフは、来るまで30分とか離れたところから来る人ばかり。

きょうの通常30分の距離なのに、このイベントのため1時間半かかり。。。

裏道をしってる地元人たちは裏道にさっとうするから裏道も混雑。

シティーの議会で、ゴールドコーストの混雑のために、モノレールやトラムを走らせよう!という考えがでてるらしいけど、それがとおるかどうかもあやしい。

オーストラリアでゴールドコーストが一番人口増加が早くて激しい地域。
家も値段があがり、レントもあがり、道も2斜線だけど車の量はおおくて。
考えなければね、ゴールドコースト。
そのうち大変になるぞ!!



プロフィール

minkey

Author:minkey
国際結婚暦かれこれ4年。
いろんなことを分かち合ってきました。
オーストラリアのいい面、悪い面を「日本人」としての観点でなく「オーストラリア人」として学んできてるかも。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


オーストラリア留学!?

元留学エージェントがこっそり教える♪ オーストラリア留学・超ディスカウント価格で留学する方法!!!


英語マスター

本当は誰でも出来る!最速英語マスター法!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダウンロードなら・・・


ネイルのことなら


フリーエリア


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


お金儲け旅行術。

激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!


