オーストラリア de スローライフ
日本を飛び出し見知らぬ土地オーストラリアで気ままにいきてかれこれ5年・・・。長いようで短いこの期間、色んなことを学んだかな~。本音でOZすろ~らいふをみなさんに提供できればと思います。



BOXING DAY

今日はBOXING DAY教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったみたい。イギリスはもちろん、カナダ、スコットランド、ニュージーランドなど、イギリスにゆかりのある国にこのBOXING DAYがございます。
 祝日なのに、セールをするデパートが多く、安いところはめちゃくちゃ(70%オフ!)安い!
でも、私はお仕事。

 オーストラリアって言う国は、な~んて働いてる人に優しいんでしょ。
 私の今日の給料、普通の日より2倍。
 仕事にはフルタイム、パートタイム、カジュアルとだいたい3種類オーストラリアにはあります。

フルタイムは、正社員ですね。年俸制でいきますので、こういう祝日に働いても給料はいっしょ。でも、風邪などで休んでも給料は出るSICK PAY(シックペイ)や育児休暇や有給休暇はもちろん付きます。

パートタイムは、日本語でもあるパートみたいな、時間の少ない仕事。

カジュアルは、私にあてはまりますが、正社員でもないけどパートタイムでもない、契約社員のようなもの。フルタイムのような優遇はないけど、このカジュアルとパートタイムに祝日のいい給料はあてはまるんです。
 
オーストラリアの会社(現地のカフェとかレストラン)で働くと、いろんな手当てがあるんです。時間によっても給料が違うのも驚き。
夜中が結構いい給料みたい・・・。
ワーキングホリディの人でも、現地人経営のお店に飛び込んで職を得てる人もちらほら見かけます!とっても勇敢
そんなかたがたに聞くと、やはり今日の給料はいいみたい。3倍らしい。
てなわけで、英語がものすごく達者で、自身があるわ!って方はオージーと混ざって働いてみたらどうでしょう。絶対友達もできるし、給料もいいしで一石二鳥!



プロフィール

minkey

Author:minkey
国際結婚暦かれこれ4年。
いろんなことを分かち合ってきました。
オーストラリアのいい面、悪い面を「日本人」としての観点でなく「オーストラリア人」として学んできてるかも。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


オーストラリア留学!?

元留学エージェントがこっそり教える♪ オーストラリア留学・超ディスカウント価格で留学する方法!!!


英語マスター

本当は誰でも出来る!最速英語マスター法!


おすすめ商品!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダウンロードなら・・・


ネイルのことなら


フリーエリア


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


お金儲け旅行術。

激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!


